Holistic Beauty
V.M.Collaboration Seminar

2009.11.19


愛読している 「代替医療師Vanillaのブログ」のVanilla先生と
卵白洗顔でアンチエイジング白河三來」の三來さんとのコラボセミナーに参加しました!
第2回のテーマは、「美肌・美髪・美ボディー♪」

なんと、このお二人・・・ファンデーションをぬっていません!
  
Vanilla先生             三來さん

シンガポール在住のVanilla先生と、私より一つだけお姉さんの三來さんに
ぜひぜひお会いしてみたい!とミーハーな気持ちを抑えつつ?雨の麻布十番へと向かいました。

−健康な素肌を保つ秘訣−

と、レジュメのタイトルには書かれてありましたが・・・


化粧品業界のこと
免疫学のこと
合成界面活性剤の恐ろしさと現実
メラニンの特性
皮脂とバリアゾーンのお話
白髪に有効な食べ物、手作りヘアトニック
高熱になることの意味
体温について


もうね、「お肌」という表面だけではなく「今まで自分が自分の体に何をしてきたか」を問われるような
ものすごーーく範囲の広い講座内容でした。

で、Vanilla先生のおっしゃっていた
「まず知ること。そして、自分が何を選択するかを自分自身で決めること」

今回のセミナーで、このコトバがイチバン大きな「目からウロコ体験」でした。


そして。。。

自分のカラダは、ものすごーいパワーを持っているんだ!と感動しました。

足りないだろうから・・・といろいろ手を加えてしまうと
カラダの中では「不足している」と脳が感知しなくなり、どんどん分泌されなくなってしまう・・・

カラダの中での「要らないものランキング」が日々更新されていて
外から手を加え過ぎてしまうと、その「要らないものランキング」の上位に上がってしまうこと。

大いなる刺激を受けて、これからもっともっと自分のカラダを愛しむと同時に
免疫学をはじめ、たくさんの知識を得て勉強したいな、と思いました。


午前の部の参加者さんと記念撮影!

11月セミナーでの内容は・・・
Q&Aのコーナー


・・・・・・・これは、自分自身の戒めのために。
顔の大きさが、こんなにも違う〜〜(笑)
    
Vanilla先生と               三來さんと

Vanilla先生は、ものすごーい勉強家だなと
セミナーの内容の濃さ、ブログでの情報の深さ、実際にお会いして実感しました。

ムズカシイ免疫学のお話も、皮脂のバリアゾーンのお話も
界面活性剤の肌への影響など、たくさん得ることができました。
ほんとうに、ありがとうございます。

と〜〜ってもチャーミングで、美しくて、いっぱい愛に溢れているステキな憧れの女性です。


今回は、司会役に徹していらした三來さんとも
卵白洗顔についてお話を伺うことができました。

そうそう、素肌のほっぺを触らせていただいちゃいました♪

で。後から気がついたのですが、私、三來さんとは4年前にお会いしていたのです。

品川のホテル・パシフィック東京の30階にあるBluePacific
彼女のジャズ・ボーカルを聴きながら、マティーニを飲んでおりました。。。


出会える人とは、こうして再びご縁を結んでいただけるのだなぁと
勝手に喜んでしまいました。


そうそう、12月のセミナーにも参加します!
またまた、Vanilla先生と三來さんのオーラに触れてきまーす。

楽しみだなぁ
2009年11月25日 48歳6ヶ月
ピアノ講師 竹内 圭子



今までのイベントは、こちら


keiko-takeuchi.com

特定商取引に基づく表示  プライバシーポリシー  サイトマップ   

掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます
Copyright 2006-2009 © Keiko Takeuchi All rights reserved.