上野の杜 〜三女の藝大講習会・編〜
2006.07.24

藝大の声楽講習会の抽選に外れた私は、ついでに応募した三女が当選したために
3日間、毎日上野まで「母親として」送り迎えをいたしました・・・

それでは、上野の杜の3日間をレポートいたします。

芸術情報センター開講講座
〜ちいさなアニメーション 制作実習〜



この通りを挟んで、東京藝大の音楽学部(右側)と、美術学部(左側)に分かれています。


やっと、到着〜。こちらが、美術学部の門です。
右に見える白い建物が、大学美術館です。
大学美術館では2006年8月20日まで、
ルーブル美術館展を開催中。


ここが、三女@小5が3日間、講習を受ける「芸術情報センター」です。

3年前とは、場所も変わって新しくなりました!
(次女も、3年前にこの講座を受講しました)

Art Media Center


設計者は・・・?

建物の2階からの眺め。
緑が雨にぬれて、ほんとうに美しかったです。

講師の小作志野先生から、説明を受けています。


この左側の青い扉で、3日間12時間の講習を受けます。

しーーん・・・


もちろん、大学生しか入れないセキュリティーのきびしい教室・・・
生徒数よりも、パソコンの数が圧倒的に多い。


三女@小5の机・・・
教室の前方は、Windoesが、後方には、このMacが、ずら〜っとありました。


うーーん、何をやっているのか、母にはさっぱりわからん・・・

あたくしが、受講したかったくらい。
仕上がった作品に対しての感想を発表して、先生からのひとことをいただいています。


最終日には、修了証書をいただきました!

小作先生、たいへんお世話になりました!ありがとうございました。




2日目は、上野の杜 〜藝大校内・根津散策〜 です。
藝大校内の写真と、根津から不忍池までの風景です。

1日目は、三女@小5の芸大講習会
2日目は、藝大校内・根津を散策
3日目は、上野恩寵公園お散歩

いままでのイベントレポートは、こちら!


keiko-takeuchi.com

特定商取引に基づく表示  プライバシーポリシー  サイトマップ   

掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます
Copyright 2006-2009 © Keiko Takeuchi All rights reserved.