神楽坂散策(その2)
2006.05.27





 文京区の印刷博物館をあとにして、
 ランチは優雅に川を眺めながら・・・と
 新宿区神楽坂にある、水上レストランCANAL CAFE
 タクシーで移動してきました。



 え〜っ、今日は貸切なの?残念〜〜〜っ。

証拠の記念撮影・・・だけね。



のっちさんに神楽坂のいろんなお店を紹介していただきました。

いま一人になったら、ぜったいに迷子になる・・・


風情のある石畳。
小雨がさらに、この風景を艶やかにしているって、とってもお好き・・・

いしともちゃん、後ろ見てたら迷子になるよ〜。




ちょっとフィレンツェみたいな石畳の続く、神楽坂の路地を散策して
本日のランチは、ここ神楽坂 鳥茶屋本店にて。

まずは、証拠じゃなかった、記念撮影からね。





     最強の・・・いえ、しとやかな熟女メンバーです。



 「えーーっと、これこれ!」
 えぇ、メニューを選んでいるのでは、ありません。

 「この表情が、自然でいいわぁ。」 「うん、いしともちゃんらしい!」



 いしともちゃんが、プロに撮ってもらったという写真を
 眺めては、「あーでもない、こーでもない」と、おしゃべり。

 きっと、豊橋ツアーなるものが実現するかも。




   い、いいのかな?ランチから、こんなボリュームで・・・




     だから〜、レイコは軽めにしたのよ。ほらっ!



  はーい、いただきますの前に、お決まりのネタ撮り!








  おーっと、見つけてしまった「マンヂウカフェ」のお饅頭。

 レイコさんは、テイクアウトができるかを即座に聞いてるし
 あたくしは、小銭を集めている。
 なんて、良いチームワークでしょう。。。







 両手にお饅頭を手にしたとたん、この表情です。
 もうね、子どもみたいにはしゃいで。可愛いひとです。


このあと、タクシーの中でお饅頭を4等分にして
それぞれの味を楽しみました!

さぁて、お次は文京区目白台にある「オルゴールのちいさな博物館」です。


今までのイベントは、こちら


keiko-takeuchi.com

特定商取引に基づく表示  プライバシーポリシー  サイトマップ   

掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます
Copyright 2006-2009 © Keiko Takeuchi All rights reserved.