◆ 今日の!ひとこと ◆

<<前のページ  次のページ>>
2014/01/31 手作りピザ
なるべく、グルテンフリーのパスタや、粉?を選んでパンを焼いたり
お菓子を作っているのですが、
ストックがなくなっちゃったときに限って、粉もん(笑)が食べたくなります。。。
で、オーガニックの強力粉でピザを焼きました。
なんだか具が・・・(笑) モッツァレラチーズと、大きなシメジと、向こう側には
生のパイナップル、という組み合わせ。
見た目以上に(笑)おいしかったです!


2014/01/30 思いがけずキッシュ
今日は、出張レッスン!
ちょっと足を延ばして?国分寺へ。
美味しそうなお店が多くて、ネットで調べて行く気満々だったのに。
時間が足りなくなって、ランチタイムも確保できなかった〜(T_T)
タリーズの看板を見たら、入ってしまった(笑)
キッシュと、カフェオレ。

あぁぁ、またしても「サラダにドレッシングは、かけないでね」と言うの忘れた。。。
メールチェックしたら、嬉しいお知らせが届いていたよ〜。


2014/01/24 富士山とスカイツリー 
駅のホームから、夕日に浮かぶ富士山のシルエットが見えた!
電車に乗ったら、すかさず窓際に立って(笑) IPhoneを構えて
シャッターチャンスを狙いました。
実際は、もっともっと大きな富士山だったのになぁぁ。
でも、ここ千葉県からも富士山が見えるって、感動的でした。
タイミングが良いと朝とか、夕暮れとか、チラッと見たこともあるけれど。
自然に対して、美しさを感じるとともに、畏敬の念を抱きます。

2014/01/20 ザッハトルテとオペラ。
三女@大学受験生のリクエストで、チョコレート系のケーキをチョイス。
ザッハトルテと、オペラを半分ずつ(笑)
香りの良い、TWGのVanillaといっしょに。
ルイボスティーにバニラビーンズで香りをつけているので、ふんとに
うっとりする香りじゃ〜〜。うーーーん、しあわせ。

2014/01/18 God Father。
Stingや、ギネスビールほど騒いでいないけれど(笑) 実は、ずっとずっと昔から Al Pacinoのファンざます
「スケアクロウ」を見て以来、Al Pacino の映画は、ほぼすべて見た(笑)
昨日、図書館で3セットそろっていたので、借りてきちゃった。
見る予定ではなかったが、パート1(3時間近く)を正座しながら見惚れてしまった(^^;;
演技とか云々ではなく、瞳の動きに胸がいっぱになる(笑)
☆Scarecrow☆
http://home.j08.itscom.net/jack/scarecrow.html


2014/01/16 今日のお花!
ううう。まずは、しっかり知ること、だよね。
それにしても(T_T)
環境ホルモンの海に漂っているようなニッポンだけれど、この添加物の多さに・・・。
言葉にならない。
2014/01/15 

2014/01/14 朝から。
今朝の空。雲が幻想的だ〜!

2014/01/13 またしても(T_T)
このビミョーな微熱具合(^^;;
今週末に、三女がセンター試験を受けるので、発熱回避しちょります。
高濃度のビタミンCと、プロポリス、医療グレードの精油と、三段構え(笑)
来週には、思いっきり発熱したい!


2014/01/12 岡田くん、うっとり(笑)

2014/01/11 G

2014/01/10 朝から、正座して。
テレビは、ほぼ見ない?あたくしが、朝から正座をしつつ見たのがNHKの朝の番組(笑)
ゲストが、岡田准一くん!っちゅーことで、録画して後で見ようと思いつつも
やっぱり気になり、そのまま見入ってしまった。

2014/01/09 賀茂鶴
断食して、日も浅いというのに(笑)デパ地下で見つけてしまった、
賀茂鶴の純米吟醸「にごり」
なんてフルーティーなのでしょう*\(^o^)/* 
今日一日のいろいろな想定外?なプチ事件(笑)も、これでチャラ。
の、飲みすぎちゃったかも。

2014/01/08 ちょっと待って!な、発熱

2014/01/07 

2014/01/06 

2014/01/05 恋文の

2014/01/04 恋文の

2014/01/03 恋文の

2014/01/02 恋文の
2014/01/01 恋文の


keiko-takeuchi.com

掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます
Copyright Since 2006 © Keiko Takeuchi All rights reserved.